丹波市・A様邸のソーラーカーポートで駐車スペースが発電空間になりました!

こんにちは、今回は丹波氏のA様邸のソーラーカーポート完工になります。

ソーラーカーポートとはカーポートの屋根部分にソーラー(太陽光)パネルを設置した車庫のことです。

駐車場にソーラーカーポートを付けてる家ってまだまだ少ないですよね。

でも、電気自動車の普及とともに〈ソーラーカーポート〉をもっと普及させたいですよね!

V2Hに対応した電気自動車がもっと普及すれば、駐車場に設置した屋根で太陽光発電を行うソーラーカーポートへの注目はもっと高まってくるとおもいます。

災害時などへの備えにも一役立ってくれると思います。

かなりかっこいいので、ご近所でも目立ってますよ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です